仕事はじめます

全然日記を書いてなくて、時々自分のブログをのぞいては、更新されてないことにがっくりしてました。(当たり前じゃ)

一度、7月5日に最終更新日の6月5日から一ヶ月経ってて、きりがいいから始めようと思ったのに、うっかり書き逃したら、また書けなくなった。

よし次のチャンスは8月5日だ、と意味のない目標を掲げてたんだけど、なんだか今日急に書きたくなりました。

突然ですが、明日から仕事をはじめることになりました。

友達の紹介で、新しくオープンする和食のお店のウェイトレスさんです。

ずーっとご自宅で料理教室していた方が、ご主人の定年退職を機に念願のお店をオープンされるのだけど、○○さん(私)、週に1、2日でいいから、そこで働いてみない?と誘われました。

ウェイトレスさんなんて、生まれてこのかたしたことないし、不安だったけど、店長さんに会ったら、とても温かい方で、家庭的なお店にしたいので、あまり玄人っぽくない人の方がいいのよ、ふふふ・・・と笑う笑顔に背中を押されて、決めてきました(働く事に。)

10時から14時までの4時間で、何より土、日がお休みというのも、働きやすく、これも縁なのかなぁと感謝してます。

今日オープンで私は明日が初仕事です。どきどきしてますが、少し楽しみ。

がんばります!!