負けちゃった

昨日は長女のソフトの試合がありました。
残念ながら負けてしまいました。
これで、長女の中学生活でのソフトの試合は全部終了です。

一回戦敗退は本人にとっては不本意だったようで、試合終了と同時に号泣する部員に思わずこちらもつんっと鼻の奥が熱くなったけど、これが現実で、受け入れるしかないもんね。

今回の大会で負けた日に打ち上げをすることが前々から決まっていたので、試合から帰る早々焼肉屋さんへ。

いつも、車だしや差し入れ、応援で一緒になってたお母さんたちと同じテープルで、お酒が入ったこともあって、あんなことやこんなこと話して楽しかったです。

引退しちゃうと、このお母さん方とも会うこともそうそうないと思われ、さびしいなあぁ。

打ち上げでは楽しそうに部員たちと騒いでた長女が、家に帰った後、お風呂上りに「まだまだあのメンバーで試合がしたかったな・・・。」と涙ぐんでた。

気持ちはわかるけど、早く立ち直って、受験勉強の方に気持ちを切り替えてほしいなと思うせっかちな母さんでした。