ひとくちかつ

昨日の夕飯はひとくちかつでした。

健康おたくなわりに、お肉大好きな主人は、夕食では食べきれなかった3切れのひとくちかつを見つけて「明日の弁当に入るかなぁ。」と嬉しそうだった。

その後長女がちゃっかり1切れおかわりして、残りが2切れになったのを見て、少々がっかりしたものの、2切れまだあるので楽しみにしてる様子。

でも、今朝、お弁当作ってたら、他のおかずが多くてかつの入る余地がなくなってしまった。

そのまま、何も言わず持たせたら、昼過ぎにメールが入ってて「今日の弁当にお手製のかつがなかった。」と淋しげにつぶやかれていた。

そんなに楽しみだったんだ。また今度作ってあげるからさ。