お別れ

一昨日は、次女の幼稚園時代からのおつきあいのあるお友達とのお別れ会でした。
子供同士も仲良しでしたが、お母さんともとても仲良くして頂いて、今では大事な友人の一人です。パン教室も、韓国料理の教室も一緒。聞き上手の彼女には本当にいっぱい話を聞いてもらいました。
ものすごく美人でスタイルもよく、おまけに料理も裁縫も完璧な彼女はうちの娘達のあこがれの的でした。
神戸出身の彼女が名古屋に引っ越してきたのは次女が年少さんの時でした。ご主人の仕事の関係で来た彼女は、名古屋は数年しかいられないと思うと言ってて、仲間同士で毎年度末になると「転勤の話ある?」と聞いてた。でも、一向に転勤する気配もなくみんな彼女がいつか関西に戻ってしまうことを忘れて、仲良くなりきってしまった。
でも、ついに、この3月宝塚に引っ越してしまう彼女。
分かってたことだけど、やっぱり淋しいなぁ。

一ヶ月くらい前から「お餞別は何がいい?」とか送別会の話になると、必ず涙ぐんでしまう彼女だから、一昨日のお別れ会はしんみりしないようにしようねとみんなで決め、明るく楽しく過ごしました。

でも、最後引越し先の住所なんかを教えてもらってるときは、やっぱり涙。

みんなで毎年必ず一度は会おうねと約束して別れました。

宝塚に一軒家を買ったそうなので、絶対遊びに行くからねーーー。(迷惑か?)