ひな祭り〜♪

今日はひな祭りだったので、一応夕飯はちらし寿司を作りました。(ワンパターン)
毎年、子供用にちらし寿司でお内裏様とお雛様(風間君風に言うとお代理様とお秘NASAま)を作るのですが、今年はもう面倒くさいし、毎年毎年同じで新鮮味もなかろうと、もうやめようかなぁと思ってました。

で、今朝長女に「もうちらし寿司でお雛様作らなくってもいいよね?」と聞くと「えーーーー、いやだ。」という答えが。

ちっ、面倒くさいなぁと言いつつ、内心喜んでる自分がいます。

今日は午前中はコミセンで年度末の締めやら、午後は来週末あるピアノの発表会の服を買いに行ったりとばたばたして忙しかったけど、頑張って作りました。

夕飯の時、子供達は大層喜んでくれました。

よかったです。

みんな楽しく食べ終わった後、疲労困憊した私をねぎらって、「食器の片付けは僕達、私たちがしておくよ!!」という声は・・・聞けませんでした。みんな、たらふく食べたら三々五々と自分の好きな事をしに行ってしまったよ。

茶碗をちゃぷちゃぷ洗いながら「でも、喜んでもらえてよかった。」と自分に言い聞かせたのでした。

とんとん。(自分で自分の肩をたたく音)