はひはひ

日曜日に娘達のピアノの発表会があってのを皮切りに、なんだかばたばたした日々を送っています。
ピアノの発表会には長女の親友のひとちゃんがひとちゃんの彼氏と一緒に見に来てくれました。二人とも現役でピアノを習ってるので、4時間の演奏を飽きずに聞いていってくれて嬉しかったなぁ。

長女は今回ショパンの幻想即興曲を弾いたのですが、結構速く弾きすぎて、ぐだぐだになってしまっていました。友達も見に来てくれてたのに・・・と少ししょげてる長女。

でも、演奏が終わって休憩時間の時にひとちゃんの彼氏(長女とも同じ中学の同級生)に「すげぇー。お前の指は機械か!?」と言ってもらえて少し安心したみたい。

みんな、優しい子達です。