やっと給湯機

を注文しました。
壊れてから一週間以上が経ってるのに、なんとものんきな話です。

先週の木曜日にお店の人に来てもらって新しい給湯機の見積もりも出してもらったのに、主人がいつものごとく、リモコンでもっといいのがないかパソコンでもう少し調べたいとか言い出した・・・。

うちの主人っていっつもこう。別にリモコンにこだわるのが悪いっていうのではなく、こだわるならこだわるで、さっさと調べて、決めてくれればいいのに、こだわるだけこだわってなかなか決断を下さない。ひどい時なんて結局最初のものを注文することもあり、これではこだわり損です。

今回は浴室につく方のリモコンで音楽が聞けるやつがあるからそれにしたいとか何とか・・・。

そんなの必要か〜?大体うちにはお風呂で聞けるCDラジカセがあるじゃあないか(主人が数年前購入)。あのCDラジカセは今後一体何に使うのか?と聞いたら、朝ラジオを聞くのに使うとのこと。

はっ!!?それだったら普通の安いラジカセでよかったじゃん!!?あのCDラジカセ結構したでしょ!!

と、私も反撃にでたら、ただでさえ優柔不断なのに、さらに迷って決めかね始めた。

だめだ、こんなことでは、もう一生熱いシャワーを浴びる事ができなくなるかもしれない。

途中から私は作戦を変更。「そのリモコンいいじゃん」と言いつづけることにした。

で、やっとこさ今日の朝注文。

朝会社に出かけるとき、「また気が変わったら電話するかも」なんて言いながらでかけた主人。

嫌だ。だから、朝一番でさっさと注文しちゃったよ。

折りしも、今お店から電話がかかってきて、あさって工事してくださるとの事。

よかったぁ。これで水で頭を洗う日々から解放される。うっうっ(泣いてます。)