ジャニおた①

子供会の役員を一緒にやってたSさんが、最近、嵐にはまっているらしく、新しく出たコンサートのDVDの視聴会をやるから来ない?と子供会役員メンバーにメールを送ってきてた。

私は、特段嵐に思い入れがあるわけでもなんでもないけど、みんなと会いたかったし、嵐にきゃーきゃー言うSさんを見てみたい気がして参加させてもらった。

そしたら、集まったメンバーはSさんを除いてたったの2人だった。もう一人のHさんはスマップの大ファンで、こちらは子供会をやってる時からの筋金入りのジャニおたさんです。

「〇〇さん(私)が来るとは思わなかったはー。一番興味なさそうやのにー。」とSさん。はい、私、風間君ファンだということを全く言ってませんでした。

各々で持ち寄ったカップ麺(私はもちろん白い力もち)をずるずる食べながら、嵐のDVDを見る主婦3人。

Sさんは、時折歌ったり、踊ったりしながら楽しそう

私も昔ジュニアのコンサートのビデオを食いいるように自分が見ていた頃を思い出し、懐かしくなってきて・・・つい・・・言っちゃったんです、「昔、少クラでさぁ・・・」って・・・。

一瞬、固まるSさんとHさん。

「少・・・ク・・・ラ・・・?」

「・・・あ、うん、少年倶楽部のことでさぁ。」と焦りつつ説明する私。

最近、ジャニ好きになったばかりのSさんは(その前は韓流スターだった)、「すごい、少年倶楽部のことを少クラっていうんだ!!」とすっごく興奮して、その頃の嵐のことを聞いてくる。

嵐はよく少クラにも出てたし、風間君との接点も多かったので、私なりに知ってる知識をもう開き直って包み隠さず教えてあげたさ。

DVDも終わる頃「すごい、〇〇さん(私)。全然ひけらかさないから知らなかったけど、こんなにジャニーズに詳しかったなんて。」と言った。

ひけらかすも何も、言うのが恥ずかしいとすら思ってるのに・・・。

あまりにも、爽やかに明るくジャニ好きを名乗るSさんが一体いつまで嵐を好きか分からないけど、とりあえず今うちにある「不良少年の夢」のDVDを今度貸してあげようと思います。