秋は忙しい・長女編

yu-mo2008-09-19

新学期に入ってから、なんだかばたばたしていた我が家です。(主人を除く)

長女は体育祭、文化祭と続き、浮かれまくってて、なんだか9月に入ってから勉強してるとこ10時間くらいしか見てないねと先日笑って言いました。

体育祭では縦割りのブロック毎に行うチアに参加。これが夏休み後半からほぼ毎日練習があり、帰宅は夜の10時頃。本当に練習だけしてるのか定かでないので怒ったりもしたのですが(だってどろどろで帰ってくるんだもん)まぁ、その楽しそうなこと。文化祭のためのクラス企画の委員長なんてのも名乗り出てやっており、おまけに部活はまもなく新人戦。毎日くったくたになりながらも、いきいきとしてました。夏休み中悩まされた腰痛なんてどこか吹き飛んじゃってるしさ。ったく。

ところでチアの際に着る衣装は手作りなのですが、裁縫まったくだめの私には気の遠くなるような試練でした。夜中の3時までかかって作ったさ。なんか妙にセクシーな衣装で(画像参照)、3年生の先輩がデザインしたらしいんだけど、ぽろりなんてことになりゃしないかと心配。試着させてみたら、あの子ちょっとぽっちゃりんだから、なんか和風ビヨンセさんみたいだった(笑)。

体育祭の後は文化祭が2日あり、クラスの子と親睦をかなり深められたようで、これまた楽しそうだった。

毎日のように打ち上げ、打ち上げ。今日はチアのプチ打ち上げ。今日はクラスのプチ打ち上げ。今日はクラスの本打ち上げ・・・って何回打ち上げれば気が済むんじゃーーー。

でも、なんかあの子たくましくなったなぁ。急に、親元離れた感じです。私の知らないあの子が増えたけど、頼もしいです。