岡倉大吉

yu-mo2011-01-02

だったんです、おみくじが☆

とっても久しぶりで喜んでます(←単純)

昨日の元旦はいつものように朝から蒲郡へ亡くなった主人の両親のお墓参りへ。その後竹島の八百富神社へ初詣。海風に吹き飛ばされそうになりながら橋を渡りお参りした後、甘酒を頂いてきました。元旦の過ごし方が決まりつつありますが、同じすごし方ができるのがなんだか幸せです。長女は受験生のため絵馬を書いてきたのですが、「合格」の「合」の字を書き間違えてマジ凹み(笑)ふざけて書いたわけじゃないから神様もわかってくれるよと慰めたものの「不注意さで気を悪くしたんじゃ」とやっぱりしばらく落ち込んでた。

今日は次女と星が丘の三越の初売りに行ってきました。
年が明けるとカレンダーが半額になることを知ってからは年内には買えない体になりました。

洋服のセールも始まっていて、買う予定ではなかったのですが、気がつくと大きな紙袋をいくつも持ってました。

そして、ついに買ってしまったんです。犬用の服を。

犬を飼う前は犬に服を着せることに否定的だったくせに、先日犬の散歩中に会った知人が動物病院の先生に冬の散歩中は着せるように言われたと言ってて、「そっかぁ、着せてもいいんだ」と思った次第です。

お犬様の服もセール中でしたが3,000円強しました。高っ!!でも・・・とっても似合います(←ばか)

絶対嫌がるよね。うん。といいながら次女と選び、家に帰って着せてみたら、やっぱり嫌がった(笑)でも、しばらしたら気にしなくなったし(首輪は散歩の時以外はずっと嫌がる)、案外暖かくて気持ちがいいのかも(ほんとか?)

写真は庭に出た主人が戻るのをじっと待つモプシーです。きゅん。