@DEEP・SEARCH5(ネタバレ)

遅くなってしまいましたが、感想を箇条書きで。





・久しぶりの@DEEPだったので、OP見ながらじーんと感慨にふけっていました。やっぱりいいなぁ。

・いきなりの衝撃的な場面でダークな匂いぷんぷん。

・でも、@DEEPのメンバーが(特に男チーム)出ると、急に軽くなって、ほっとする。この緩急のつけ方が好きです。

・今回のゲストのみずきちゃん。この人のお芝居好きでした。このドラマってこういう準主役級の人もきちんと選んでるというか、手を抜いてないような気がして、いいなぁと思いました。

・@DEEPの6人は回が進む毎に仲良くなっている。最初、私はあんまり仲良くなり過ぎて、内輪受けっぽい雰囲気になると嫌だなぁと思ってたのですが、きちんとキャラを抑えた上で、仲良くなった事によるあ・うんの呼吸が出るといういい方向に向かっていて、安心しました。(偉そうだな)

・わにわにパニックで遊ぶオタク3人組。久しぶりにお会いして少し嬉しかったり…。で、みずきちゃんが倒れて手を挟まれるというべたな展開に思わず大笑いした私(と長女と次女と主人)。

・遠坂登場+社長、下柳さん登場。再会できて嬉しかったです。北村さん今回もきてます。長女は北村さんお気に入りのようでした。目つきがすごいって。

・北村さんのガンダムガンキャノンの真似ってアドリブかなぁ。独特の間が面白かったです。

・カラオケルームでの自殺シーンは…、ヘビーでした。ぴぴぴぴーーー。(←早送りしてます)

・非合法ドラッグをかじって、吐き出すサティがかっこいい(笑)。

・相談に来たみずきちゃんの話を聞いて怒るページ。おーー、やっぱり風間君ページだぁ。急にらりっちゃってるし(笑)。吐け吐けーって慌てる他のメンバーも家族みたいでいいなぁ。

・デジキャピに行くページとイズム。@DEEPの中では随分のびのびとしてるようになったページもやっぱり慣れない世界ですっごくおどおどしてるのに、やっぱり風間君の役作りって好きだなぁと思いました。

・「どこの仲良し兄弟だぁ〜」って下柳さん。あなたもかなり幼く見えます。

・遠坂さんの「コーシー、コーシー」って言うのが面白かった。

・レンタル屋に到着するシーンが地味に好き。ボックスがページにのしかかってる(表現変?)し、タイコご丁寧にフリーズしてるし。

・みんなに「ばかばか」言われて悲しそうにアキラの袖をつかむタイコが可愛い。

・「アキハバラ@DEEP参上!」とかっこよく(?)登場したのに、アキラに突き飛ばされたページの吹っ飛び方が好き。

・「だ、だ、だ・・・大丈夫?」「こ、こ、こ怖かった?」のページが優しくって好き。みずきちゃんも可愛いし。

・真犯人が笑うのにつられて笑っちゃうメンバーがばかっぽくて…好き。

・偽ユイのバットをかろうじてかわしたページにボックスが「イッツミーラクー!」って…。楽しそうだね、斗真君。

・下柳さんと遠坂さんのコンビが好き。おばかっぽい下柳さんが特に。

・帰ってきたAIのユイさんに「背が伸びた」って伝えたがってるページ。伸びたか?

・偽ユイ、せっかく自首するって、改心してたのに。社長だめだよ。でも、ユイにそれだけ思い入れがあるって事なのかなぁ。アンハッピーエンドでしょぼぼーんでした。