風間君のヤス(少しネタバレ)

私の「蒲田行進曲」は風間杜夫さん、平田満さんが出演された映画版の「蒲田行進曲」です。
あの中で、最後にヤスが言う「銀ちゃん、かっこいい。」ってセリフがいつまでも忘れられずにいた記憶があります。

舞台でそのセリフがあるかどうかはわかりませんが、あのヤスって役を風間君がどんな風に演じるのか、今から本当に楽しみでしかたありません。

ページもそうだけど、ある程度見る人の中でイメージのある役を、風間君がどんな風に解釈して、どんな風に演じるのか。不安よりも期待の方が大きいのです。

今日のかぜ気味は非常に淡々としていて、ある意味風間君らしく、でもきっとこういう時に限って、燃えてるんじゃないかななんて思っちゃったりしてます。

あぁ、だめだ、まだ考えがまとまんないや。