ブラスの思い出④

3年生になりました。

クラス的にも活気のある担任の先生方(2人いらっしゃる)、クラスメイトに恵まれ、中学入学以来一番いきいきして学校に通うようになりました。(2年生までは部活さえあれば学校はいらない、と言ってた)

副部長を任せてもらったから、あの子が突然偉くなったわけではないが、大きな自信を与えてもらったようで、学級委員までやらせてもらい、充実した日々を送ります。

成績も上がり、親としてはなんの心配もなく、周りから次女のことで褒められることも増え、私ががんばってるわけでもなんでもないんですが、なんか少し(じゃなかったかも)調子に乗ってしまってました。

夏休みに入って、すぐに座奏(座っての演奏)の大会がありました。

新しいメンバーになってからでは初めての大会。

マーチングとは違って50人までと決められてるこの大会には、3年生だけで参加しました。