誕生日プレゼント♪

昨日、次女の誕生日だったので、数日前から長女と誕生プレゼントを何にするかの相談を始めた。

元々、長女は先日行ったディズニーシーで次女の持ってるダッフィというくまのぬいぐるみに着せる服を買うつもりでいたのだけど、それが想像以上に高く一人で買えないと困っていた。仕方ないので、1000円だけ長女が払い、残りの3000円弱は私と主人で払った。

しかーし、次女の誕生日に先立ってあった長女の誕生日に次女が姉に渡したプレゼントが明らかに1000円以上だったため、長女は姉としての立場上、追加でプレゼントを買わないと、と焦っていた。

結局1月2日に三越の初売りに長女と行った時に、長女は雑貨を購入。

さて、私はどうしよう。

予算は、5000円以上10000円以内。

洋服にしようかとも思ったんだけど、次女は結構服の趣味が独特で、好みがわかりづらい。

で、ふと長女が提案したのが「ヘアアイロン

・・・それってさぁ、あなたが欲しいんじゃ・・・。

でも、実は私も欲しかったりする。

ヘアアイロンにしちゃおっか」←こら

雑誌のヘアアレンジのページを捲りながらの二人の会話を耳にした主人は「お前たち・・・」とさしてヘアアイロンを欲しがらないと思われた次女を哀れんだ

いよいよ誕生日当日、プレゼントを渡した。

ダッフィの服→喜んだ

長女からの小物→喜んだ

ヘアアイロン→なんと超喜んだ!!

髪の毛まきまきしたかったんだって。

よかったぁ。

長女も安心して、次女よりも先にアイロンを箱から出して触ってた。(こんにゃろ)

長女より器用だし、おしゃれさんの次女。きっと、上手に髪の毛まきまきするようになるんだろう。

「早く慣れてお姉ちゃんに使い方教えてね」

と長女。

うなづく次女。

姉妹っていいな。

追記:実は最近つけまつげを買った長女。私はつけたことないから「お母さん、付け方わかんないからね」と言ったら「・・・。いいや○○ちゃん(妹)に教えてもらう」と応えた。お姉ちゃん、がんばれよ。