のだめ

今更ですが最終回をみました。
よかったです。
あのドラマで一番好きだったのは、予告がとても優しかったところです。
最近のドラマはやたら予告で思わせぶりなシーンを流して、実際見てみるとぜーんぜん違うってことが多くて、なんか製作者側の狙いが見え隠れして、それだけでへそ曲がりの私は斜に構えちゃいます。

でも「のだめ」はきちんと次週の見所を惜しみなく見せてくれてたような気がします。きっと作ってる人が自身があるからこそ、正攻法で責めてこられるんじゃないでしょうか。

うちの娘達もピアノを習ってるので、とても興味深く見てました。あの子達もこんな風に奏でられる喜びを感じながらピアノを続けてくれるといいなぁと思いました。