ボーナスだい!

先日ボーナスをもらった主人が、少しばかり私にもおすそ分けをしてくれた。

そのお金を握り締めて、日曜日娘二人を連れて、早速買い物に。

ボーイフレンドができた長女は洋服が欲しくてたまらない。先日の初デートの時なんて、ダブルデートだったんだけど、もう一人の女の子と前の日から何着ていくかで大騒ぎ。出発の直前も電話やメールをしては、お互いの服やカバンを貸しあう始末だった。(ちなみに、長女は私のかばんをいけしゃーしゃーと持ってった。)

その姿を見てたら、親心で服買ってあげたくなり、珍しく今回の買い物では気前よく服を買ってやった。

長女だけに買うわけにはいかないから(あんたはまだ彼氏いないでしょ、という訳にもいかないから)次女にも買った。

もらったボーナスのおすそ分けはきれいになくなった。私は江戸っこでもないのに、宵越しの金は持たないタイプです。

でも、帰ってきたら二人が新しい服に着替えてファッションショーさながらに嬉しそうにしてるのは、見てて楽しかった。うん、だから後悔はしないわ。

ファッションショーの途中に家に帰ってきた主人が、すごい量の洋服を前に「これ、全部買ったの・・・?」としばし呆然としてた。「君、あげたお金全部子供の服につかったの?」とまるで母の愛はすごいなぁと尊敬してるかのような眼差しで見てきたので、私も少し酔いしれながら「そうよ。」と答えたら、「聞かなかったことにしておくよ。」と言って、隣の部屋へと去ってしまった。

くそっ。私の服のお金を別で欲しいと心の底では思ってたことがばれたか。まぁ、いいか。私のジャケットも一枚買ってるし。いざとなったら主人の口座から引き落としされる松坂屋のカードで買っちゃえ!!