風間俊介君

専業主婦になり自分の時間を少し持て余しているので、パソコンの勉強がてら日記をつけることにしました。

今日のお題は私が応援しているジャニーズの風間君について。
私が初めて風間俊介君を知ったのは金八5シリーズの時でした。
風間君の演じる健次郎が健気で健気で愛しくて仕方が無くなり、それを演じている風間君のことをテレビや雑誌で見ているうちに風間君のことも大好きになりました。
ファンになってしまってからは風間君の演技をどうしても冷静な一視聴者として見ることができず、心からそのドラマや舞台を楽しめないのがなんとも残念ではあるのですが、やはり風間君のことを応援するのをやめられません。
ジャニーズジュニアの彼を応援しているので何だか色々煩わしい嫉妬や焦りのような気持ちも起こり結構辛いファン生活だったのですが、最近は少し長い目で応援できるようになったような気がします。
風間君のお芝居は「上手い!」という人もいれば「くさい!」という人もいて、後者のような批判をネットなどで見てしまうと沈んでしまう大人げない自分が怖い・・・。本当に大事なのは自分の実際に見たままの感想だけなんだけどね。他人がどう評価しようが自分が信じ続けられるうちはきっと応援していけるような気がする今日この頃です。
私がどうして風間君の役者としての可能性に期待し続けられるのかを考えてみると、きっと彼がいつも芝居に対して真摯で真剣だからじゃないかなと思います。考えすぎて空回りしていることもあるのでしょうが、何も考えずに何となく直感のまま演じるより得るものが確実にあるような気がするのです。(もちろん感性は必要ですが。)

自己満足のために始めた日記ですができるだけ読まれた方が不快にならないよう気を配りながら頑張って日記続けたいです。よろしくお願いします。