新聞

我が家では一応新聞を1誌とっているのですが私はほとんどテレビ欄くらいしか見ません。主人が毎朝朝食を食べながら読み、読み切れず気になった記事の所を破いて持っていくのですがその時必ず「破いていってもいい?」と聞きます。正直テレビ欄さえおいていってくれたら全部持っていってもらってもいい・・・。
中学生の娘は小学生新聞を毎日読んで結構時事に詳しい。
このままでは駄目だよね。
中国でのデモについて心配そうに話す父娘を見て反省しきりの朝でした。(私と小学生の娘だけおいてけぼり。「え、どうして竹島問題は韓国でしょ!?常任理事国ってそんなになりたいものなの!?」と聞きたくて仕方なかった。今夜ゆっくり聞こう。あ、その前に自分で少し勉強しよう。)
あ、でも主人が新聞の広告にあった週刊誌の森夫妻の不仲についてたずねて来たときはもんのすごく詳しく教えてあげたけどね!!