new道中でござる

今日は久しぶりにカレンダーに何も予定の書かれていない一日です。ゆっくり掃除や洗濯をしてコーヒー飲みながら「道中でござる」を見直して、パソコン開いて・・・。はぁ、幸せ。
実家の母から寂しいから遊びに来てほしそうな電話があったけど(はっきりは言わないのですが)お母さん今日だけはごめん、ゆっくりさせて・・・と心の中で謝っています。

ところで「道中でござる」、時間帯が変わって長くなりましたね。正直私は昔の「お江戸でござる」の頃が一番好きだったかな。気楽に観られて、でも質の良い笑いがあり、勉強にもなり・・・。おとといの「道中でござる」も質は良いのだろうけどずっと観るの少し辛かったです。娘達も昔はあんなに楽しみにしていたのに最近は他の番組を見たがるようになっちゃいました。実際おとといの放映時間中は私は留守にしていたのですが、次女が「つまんない!」と言ってチャンネルを変えてしまったらしい。(主人の目撃談)一般視聴者はどんな感想なのかなぁ。また毎週放送になってほしいので評判が良いといいけど。
風間君の役柄はとっても可愛らしかったですね。でも声は何気にかっこいいしこのギャップが好きです。