二段ベッド購入

昨日日記がまともに書けなかったので、昨日の出来事を少々。
小学校を卒業した上の娘がどうしても自分達の部屋で寝たいと言い始めました。(今までは和室で布団を敷いて妹と寝ていたのです。)ベッドを置くと子ども部屋が非常に狭くなるし、子ども部屋が寝る部屋だと寝ないでずるずると遊んでしまうのではと思って私は賛成しかねていたのですが、主人が長女の自立したいという気持ちを尊重して、昨日ついにベッドを買いに行きました!こんなにあっさり願いが叶うと思っていなかったので長女は大喜び。ついでにお揃いのベッドを買ってもらえた次女も興奮気味でした。(二段ベッドを買って分けることにしたので。)子どもだけの世界ができつつありそれは喜ばしい事なんだろうけど、寂しいなぁ。本当、小さい頃は子育てが大変で早く大きくなってほしかったけど、今はもう少しゆっくり成長してほしいような・・・。子どもってなんてあっという間に育ってしまうんだろう!!

やっぱり今日午後にでも実家の母に顔を見せに行こうかな・・。