ファンの心構え

風間君のファンになって嬉しかったり、楽しかったりしたこともたくさんあったけど、辛い気持ちになることもたまにありました。その原因は風間君や誰かにあるのではなく、他のジュニアや、若手の俳優さんに対して嫉妬するという心の狭い自分にあります。
本来なら風間君を応援しているなら風間君自身のお芝居や、テレビの仕事を観ていればいいのに。
風間君のファンになる前は素直に楽しいテレビでは笑って、感動するドラマには感動したりできていたのになぁ。(金八先生第7シリーズだって金八大好きな昔の私なら普通にのめり込んで観られたのかもしれないのに。)自分で自分の世界を狭め、つまらなくさせてしまっているような気がします。もったいないなー。
そんな煩わしい気持ちのせいで楽しいはずの応援が辛かったり、嫌らしいものになってしまってたなぁと最近気づき反省しています。

今日は久しぶりに「道中でござる」だ!普通に一視聴者として楽しもうっと。(この番組実は風間君が出る前から子どもが好きで観ていたのです。だから風間君が出演すると知ったときの喜びといったら!!)