お星さま

昨日、長女の部活の試合の応援に富山まで日帰りで行って来ました。

長女は前日から2泊3日で行ってます。

県大会で4位になった娘のチームは、本来はその大会(中日本大会という中部ブロックの大会)に出場はできないのですが、上位3校が夏の総体で全国に行く事になり、繰り上がりで4位のチームが行ける事に。

初めてのお泊まり遠征に、子供達は全員遠足気分。思わぬ棚からぼたもちでの出場という事もあって、何の緊張感もなくのぞんだのがよかったのか、昨日の1,2回戦は見事勝ちました。

3年生にとっては最後の試合になるので、補欠の長女も一生懸命声張り上げて応援してたなぁ。少し、うるっとしちゃった。

次の日主人が仕事があるので、2日目の試合は応援できずですが、悔いの残らないように頑張って来て欲しいものです。

昨日、夕方6時に富山を出て名古屋へ帰る道中、山間で見た星空があまりにも綺麗で、昔御岳で見た天の川や流れ星を思い出しました。

また家族で見に行きたいなぁ。