@DEEP・SEARCH7(ネタバレ)

すごく好きな回です。以下ネタバレ感想です。








ダンビの回です。ウェブで風間君達が「7話は1番ひどい」」って言ってたけど、たしかにひどいかも(笑)。でも、何のメッセージ性もないこの回がすごく好きで、ひょっとしたら1番見返したかも。

・メンバーの呼吸がぴったり合ってきていて、テンポの良さが増していた。

・水道を止められた理由を、カッコつけて言うダルマさんとそれをつっこむタイコの雰囲気が好きです。この組み合わせ結構好きかも。タイコが妙にダルマさんにだけ強気。

・虎舞龍(でしたっけ?)のロードを歌ってる男組が…。「心の寒い」タイコ。かわいそうに(笑)。

・@DEEPの収入源でアキラのスポンサー契約が大きいという話で「サイト更新してるのは僕らだけどね」と言われて、ふんって笑うアキラの顔が可愛かった(萌え)。

・新規有料コンテンツ開発のための買出しに行ってる時、イズムにはたかれるページが好き。しつこくイズムにオタク根性でごり押するページがえがった。

・「アキバ系ホスト喫茶・ほっさく」、このネーミングは一体どこから来たのだろう。で、ここはやっぱり設楽さんのホストかなぁ。あかねさんとの絡みでは不気味さ全開だったのに、事務所でデモンストレーションしてる時、なんか色っぽくなってて、思わず「ほっさくに行きたいかも」と思ったり、思わなかったり。うちの娘達はこの時背景のようになってる、おたくホスト役やってた、ふっつーーーーのおじさん達に大うけしてた。


・この回の日村さんのダンビ演技はすばらしかった。面白くて、迫力もあって、大変身体能力に長けてらっしゃるのに、びっくり。格好がのび太のまんまっていうのがまた笑える。アカデミー賞あげたい。


・コタツの板でダンビに抵抗してる時のページ、いや風間君の顔。あんた…、アイドルじゃ…。

・ダルマさんがどうしちゃったか話してるとき、タイコが「悪魔系の…、デビル的な…。」って言ったのに対してボックスが「あったま、悪!」って言うのが笑った。だって、ほんとそうなんだもん。でも、めげずに「ダルマ…、ゾンビ…(手くしゃくしゃ)ダンビ!!」って言うタイコが素敵過ぎ。


・起きて暴れ出すダンビに「抑えてー」って叫ぶリーダーのページも、従うメンバーもなんかおばかっぽい。みんな、なんて愛くるしいキャラなんだろう。

・バットでダンビに立ち向かうページ。いつも、いざって時にはメンバーを助けに行くページが何気にかっこよし。で、ダンビの手からしゅーしゅーって変な液体が出たときの、ページとイズムの表情がいいなぁ。この回ではページとイズムの驚く顔を堪能してました。(ちょっと前歯がビーバーみたいになる)

・驚いた時にぴょんって跳ぶページもかわゆい。

・クロスを見ないように目をつぶってるダルマの学習効果に笑った。

・「なにも考えないで傘をとりに行くんだ」と指示するときのページの手にうっとり。

・なにも考えずに(?)にかに歩きする3人は私のお気に入りです。

・ダンビに傘をぶちこむ時、抑える位置が血がかかるからと交代してもらうボックスの「オレ一回ゲロかぶってっから」って言うのが、何気に面白かった。

・ダンビを殺すのにがあんなにみんな葛藤したのに、アジタあっさり殺し過ぎ(笑)。

・死んだダルマさんをどうするか相談してる時のイズムさん。ごりごり足蹴にしてて…。

・筑紫コールしてる3人のもう安心しきった雰囲気がすごい好き。

・で、結局全員ゾンビね(笑)。


よく、みなさんあのテンションと保てたなと感心しちゃいました。ウェブのエピソードガイドによると事務所で「マリリン・マンソン」の曲かけてテンション上げたとのこと。どんな曲が全く知りませんが、なるほどなぁと。ずーっと、叫びっぱなし、怖がりっぱなしでしたものね。でも、面白かったです。