次女サービスデー

夏休みなのに、なんにも夏休みらしいイベントもない次女と映画を見に行ってきました。
昨日から何見ようか相談。次女は「森のリトルギャング」私は「日本沈没」か「カーズ」(風間君ご推薦)を提案。
ちなみに関係のない長女は「日本沈没」を勧めてきました。

何を見るか、決まらないまま映画館に。チケットを買おうと列に並び、込み状況を見てみたら、「日本沈没」は△(席残りわずか)、「カーズ」は◎(席いっぱい余ってる)だったので、なんとなく「日本沈没」の方を見なくてはと思ってしまいました。

見ました。
感想は…、ノーコメントで。ところどころぐっと来るところも無くはなかったけど、何かが私には足りなかったです。相変わらずクサナギさんの優しい中にも強さのあるお芝居は素敵だったし、「女王の教室」の進藤さんは出てたから、いいか。