中日本大会

長女が先日参加したソフトボールの中日本大会で、なんと長女の所属するチームが3位に入りました。

繰り上がりで出場することになった大会で、みんなあまり気負うことなく、のびのびと試合ができたようです。

富山であったので、2泊3日でいったのですが、とっても楽しかったようです。

春、同じ学年の友達と少しもめた長女が今回楽しく過ごせるか正直心配だったのですが、結果的には大丈夫だったようです。

次の日試合だから早く寝るように言われてたのに、案の定2時過ぎまで喋ってたとか、お風呂の時はみんなでシャンプーやリンスを交換して試してみたとか、脱衣所に置いてあった化粧水みたいなものをつけたらつるつるになるとみんなでつけて一生懸命こすったとか…、聞けば本当に楽しそう。子供なんてこんなものなのかもしれない。過去もめたことなんか、けろっと忘れてまた仲良くできるのかもね。

夜は勉強の時間だったので、1年生の勉強をみてあげたんだとか、納豆が食べられない長女の納豆を3年生の先輩が食べてくれたんだとか、他の学年の部員とも交流があったようで、たくさんの思い出ができたんだね。

帰りに学校まで迎えに行った。さぞかし、みんな疲れて帰ってくる事だろうと思ってたら、とんでもない。バスから降りてくる子供達は元気そのもの。聞けば、バスの中でずーっとお菓子をかけてUNOをやってたらしい。どうりで、何度メールを打っても返事がこないはずだわと他の子のお母さんがあきれてた。どうやら、携帯チェックどころじゃなかったよう。

バスの運転手さんとも仲良くなった子供達は別れ際淋しそうだった。(私が応援行った時も運転手さん一生懸命応援してくれていた。)去っていくバスを走って追いかける子供達はとてもかわいかったです。

色々あったけど、部活やめなくてよかったね。