えぐられた

本日発売の「LOOKatSRAR」、買ってきました!!本当に表紙にいました(感涙)。家宝じゃ、家宝じゃあ。

しかし、第1印象は、まぁ、なんて淡い…でした。だって、他のお二人が華やかなんですもの。

さすが巻頭特集だけあって、記事の方も読み応えがありました。

取材の時期がいつかははっきりわからないのですが、まだ稽古始まってないみたいだったので、記者会見よりは前でしょうか。風間君、若干つかさんにやられて、参ってるような感じが(笑)。

私はつかさんっていうとどうしてもワイドショーネタ系の印象しかなくて(ほら、熊谷さんと離婚されたじゃないですか。ふ、古い?)その時の怖そうなイメージが強いのですが、実際も怖そう。っていうか、一筋縄ではいかなさそう。

風間君が「一生懸命頑張ります」とメールすれば、次の日、新しい台本に、銀ちゃんのセリフで「役者が一生懸命頑張るっていうのは、一番陥っちゃいけねぇところなんだよ」というのが増えてたとか…。面白いなぁ、つかさん。
まぁ、風間君にしてみれば、凹むでしょうが、なかなか注意の仕方が粋じゃあないですか。

風間君はいつも芝居に対して真摯で、一生懸命で、それはそれでとても大切な事だと私は思うのですが、それだけでは届かない、何か別の大事な物をつかさんは求めてるのかもなと思ったりしました。
そして、もしそれを風間君がこの舞台中に気づく事ができたら(いえ、簡単ではないと思うんですよ。私もこう書いてはいるものの、はっきりとは判らないですから。)それは、風間君にとってものすごく大きな事だと思うんですよね。


少なくとも、記者会見の時はつかさんは風間君の事を認めてくださっていたし、錦織さんも風間君の声がいいと仰って下さっていたし、もまれ、えくられながらも、風間君がどんなヤスを作っていくのか楽しみに待ちたいと思います。