笑顔

疲れてても、忙しくても、笑顔でいられるといいなぁと最近思います。

職場で、わからないことがあったら一番に相談をする方がいます。(別に相談しやすいからではなく、上下関係上)

20代後半のSさん(女性)は、いつも笑顔で答えてくれます。

かと言って、なんでもOK,OKと安易に仕事を進めるわけではなく、言わないといけないことは、きちんと教えてくれるんです。それも、私が傷つかないように、やっぱり笑顔で。

その笑顔に甘えてしまわないよう、さらに頑張りたいなと思います。

で、もちろん見習いたいなと思って、私も窓口に来る学生や卒業生には笑顔で対応するように心がけてるつもりなんだけど、多分、忙しかったり、面倒な仕事だったりしたときは、笑顔が消えてるんだろうな。

今一度、気をつけて、いつどんな時でも笑顔でいられるようにしようっと。

そーーんな事を考えながら、今朝もぷおと散歩してたら、むこうから、散歩の時によくすれ違う女性が来た。

普段は、お互い何も言わずすれ違うのだけど、今朝は、小さい声だけど「おはようございます」と笑顔で会釈してみた。

そしたら、その女性もにこっと微笑んで「おはようございます」と返してくださった。

朝から、なんかすごくいい気分になれました。