私の兄は現在新潟に単身赴任中です。

夏ごろから体調を崩した父のことが心配ながら、仕事も忙しくなかなか帰省できずにいます。

私は両親の近くに住んでいるので、今は存分に親孝行ができます。

母は歩行困難、父は抗がん剤治療中と、一見悲壮な状況なのですが、みんなが前向きにとらえ、とにかく一日一日を慈しむのはすごく幸せなことだと思っています。

以前より病院の付き添いなどで、両親との時間が増えたので、その都度写真を撮っては兄にメールを送り、近況を伝えているのですが、一昨日送ったメールの内容に幸せそうな両親の様子と写真を載せたからか、「うるっときました」との返信がきました。

離れている分、心配は私以上だと思うし、だからこそほっとしたのかなぁと思うやさしい妹です(自画自賛