子ども会

私は、自分の娘が小学生の時に2回子ども会の役員をやりました。

次女が5年生の時に一緒に役員をしたお母さんたちとは今も仲良く、一年に一度くらいのペースで飲み会をやってます

一昨日がその飲み会の日で、また5人で集まりました

元々は6人だったんだけど、一人は東京に引っ越しちゃったんです、残念

当時、小学生だった子供達はみんな高校生になっていて、飲み会の時に話す話題も年々変わってわ来てるけど、やっぱり楽しかったです

次女の塾のお迎えを主人に頼めなかったから、私は、お酒は飲まずにいようと思っていたら、次女が歩いて帰れるから大丈夫、大丈夫と言ってくれた

夜遅く、遅い時は11時くらいまで塾にいた長女と違い、9時には帰る次女笑

お言葉に甘えて、歩きで帰ってもらうことにし、ゆっくりお酒を楽しませてもらいました(OvO)

昔は日付が変わるまで飲んでたけど、最近はみんな10時過ぎると眠くなるから笑、10時半には解散

ほろ酔いで帰って、上機嫌で次女にお礼を言いに行ったら、私の幸せそうな様子を見て、嬉しそうだった

はず

ありがとうー

来年もまたみんなで集まろうー

私以外は全員受験生の母だから、先輩として良きアドバイスをしてあげる、多分笑