痴漢対策

地下鉄を使って通学している長女。

先日、同じクラスの女の子が痴漢って嫌だよねーーと言ってきたので「え、うちあったことないし」と答えた娘。

ソフト部の娘は毎日大きなエナメルバッグ(金八5の健ちゃんの約2倍の大きさ)で通っている。

「エナメルでぐいぐい押して反撃したるし」と。

娘が痴漢にあわないのは、果たしてエナメルのせいなのかどうかは知らないけど、たくましいあの子に思わず笑った。

その話を同じく地下鉄で通勤している主人にしたら「そうそう、あのエナメル、すっごい邪魔で迷惑なんだよーー」とお怒りの様子。主人はちかんに間違われてかいつも他の高校生からエナメルでぐいぐい押されてるらしい。

一応、長女にはエナメルは他の乗客に迷惑らしいので、気をつけるよう注意。

しかし、私も若い頃、ちかんにあわないので有名だったけど(私の友人の間限定)、2代つづいて痴漢に縁のないわたしたち。いいのか、悪いのか(だってなんか女のとしての魅力0って感じじゃないですかー)。