石垣島でも行こうか

世の中不景気です。
うちの主人の会社もご多分に漏れず不景気です。

毎日、新聞に自分の会社の不景気っぷりが載っていると、朝刊を読みながらひーひー騒ぐ主人。

うちの主人は空港会社勤務なので、やれ何々便がなくなるとか、どこどこの貨物便がなくなるとか辛気臭い話をしては、最後に決まり文句のように「でも、2月から石垣島への直行便が出るんだよ!」と言って終わる。

今朝も同じ会話が繰り広げられた後、ついに私が「ねえ。他に景気のいい話ないの?石垣島以外にさぁ」とつっこんだら「そーーーなんだよーーーー。石垣島しかないんだぁーーー」と自分でげらげら笑う主人。

極め付けに「しかも、その便も2ヶ月だけの期間限定」だって。

なんか、気の毒になっちゃった。それでこの間から「石垣島行こう、石垣島行こう」ってシュプレヒコールのように言ってたのか。

「ねぇ、せっかくだから行こうか、石垣島」と思わず言ったら「行こう!!お金ないけど(え?)、行こう!」と喜ぶ主人。

そうだねえ。春休みなら少しブラスバンドもお休みさせれもらいやすそうだし(大会がないから)。

ちょっと本気で企画してみようかな。

で、石垣島って何があるんだろう。