お友達

今日は、昨年度一緒に中学のPTA役員をやったお友達とランチでした。

私は広報担当で、PTAの中では一番仕事が多いと嫌がられる仕事だったのですが、たしかに他の部より学校に行く回数も多く大変だったけど、その分役員同士団結したし、今でもこうして時々会っては楽しくおしゃべりできる友達が増えて、本当によかったと思っています。

幹事をやって下さったAさん、Kさん、本当にありがとうございました。

さて、集ったのは14、5人だったのですが、全員一度に話すのはなかなか難しいため、やはり同じ学年の子供がいるお母さん同士で固まり、話しました。

私は今高1、つまり長女の同級生のお母さんたちと話し、その子達の近況などを聞きました。

やはり高校毎にカラーはあるようで、面白かったです。

私の隣に、今中3の娘さんがいるお母さんが座ってみえて、そこは今まさに受験真っ只中の大変な時期。色々受験について質問をされました。

・・・でも、全然覚えてないんです。たった1年前のことなのに。公立の志望校はいつ決定するのかとか、公立推薦への段階とか・・・。

なんの役にも立てず、すみましぇん。

去年の日記をちらっと読み返してみたけど、あんま参考にならず。無念。