今年の誓い

通っている英会話教室では、毎年、年初めのレッスンの時に、「my resolusion」という、決意表明みたいなものをさせられます。

全部で5つあり、そのうち2つは英単語を○つ覚える、とか英語のフレーズを○つ言ってみる。とか英語関係のものなのですが、残りの3つは自由に決めていい。

毎年、「毎日新聞読む」とか「朝6時に起きる」とか、さして難しくない目標にしておくのに、達成できたためしがない。

で、今年は「体重を増やす」という、結構たやすそうな目標にしてみた。

一般的に女性は痩せたいという方が多いので、こんな目標を立てると嫌味に思われるでしょうが、私、本当に年々体重が減って、不安なんです。このままだと大変なことになる。もうすでに身長が10センチも低い長女に、体重は軽く越されてるし。(これは向こうにもやや問題あるけど)

さてはて、この目標今年こそ達成できるかなぁ。

多分、食べるだけじゃ無理な気がするので、適度な運動を定期的にすることから始めます!!