ハプニング

昨日の発表会でワンピースを新調した長女。
本当はあまりこういった行事にお金をかけるのが好きではないのですが、なんとなく受験勉強しながらピアノの練習してる娘を見てたら、最後くらいいい服を着せてやりたいなぁと思い、上が黒で下が金色の少し大人っぽいワンピースを買ってあげました。

ここ数年は毎年同じ衣装で出てたので買ってもらえるとは思ってなかった長女は喜んでくれました。

発表会当日、本番前に更衣室で衣装に着替えた長女が「やばい、キャミソールが見えちゃう」と焦って言いました。
見てみるとショッキングピンクのキャミソールが少し大きめに開いた新しいワンピースの胸元から確かに見えてた。

この日に限ってブラキャミを着てきたため、キャミを脱いだら何も下着を着けないことになる。

結局少しくらい見えてもいいよ、と無理やりなだめて順番を待つことに。

長女より少し遅れて着替え終わり長女の隣の席に座った次女に「キャミ見える?」と聞く長女。

長女「キャミ見える?」
次女「見えるね」
長女「・・・変?」
次女「変だね」
長女「・・・○○ちゃん(次女)のブラ貸して」

いくら次女がぺチャだからって・・・。

「やだよ!!!!」と即答する次女。当たり前じゃ。

やっぱねと照れ笑いする長女。

もう、この子の発想って・・・。

結局、私の灰色のブラキャミの方が目立たないということで私と交換することに。

「なんか、生温かい・・・」と不服そうな長女にむか。

まぁ、その時は焦ったけど、おかげさまで、無事事なきを得ましたし、一日経って思い出すと結構いい思い出になりました。