@DEEP・SEARCH2(ネタバレ)

オープニングトークではいっぱい風間君の声が聞けて嬉しかったです。

では、また感想を箇条書きで。ネタバレ含みます。









・風間君のえなり君のものまね。初めて聞いちゃったよ。次女が似てる似てる!て感動してた。

・アキラの「さっすがページ!」が嬉しい。ちっとも流石じゃなかったけど。

・アキラの非公式ファンサイトでのプロフィールに旭青龍が入ってるのには気付いたけど、松崎しげるさんは気付かず、笑った。

・ばったもんを買わされた下柳とそれを怒る社長。せいじゅんさんのプロマイドいっぱいで面白かった。

・あぶ刑事の真似をするボックスとタイコ。すっごい二人の微妙な照れが面白かった。このシーンのために斗真君ドラマ見直したんだったよね、たしか。風間君がエピソードで「どっちがどっちかわからなかった。」って言ってたのに大きく頷いてみる。しかし、楽しそうですね。

キャットファイトのいいとこでフリーズしちゃうタイコとそれに驚くページとボックスに笑った。

・牛丼屋で上手く喋れないページにパソコンを使うように促すボックスとタイコ。タイコの「こっちにやっとくね。」って牛丼をどけてくれる優しさがすっごい好き。

・アキラが自分のことを3人に語るシーン。寒かったのかもしれないけど、小阪さん鼻の頭とか赤くなってて、一瞬泣きそう?と思っちゃいました。やっぱり私小阪さんの拙いけど、一生懸命な演技好きです。

・ユイさんとチャットした後、「か、帰っちゃった…。」とつぶやくページに。(何?)

・そしてダルマこと日村さん登場。もう…(絶句)。面白過ぎです。私はバナナマンさんのコントを拝見したことがないからか何もかもが新鮮で、大変笑わせていただきました。目のきょどりぶりが素晴らしく、本当にこの人(ダルマ)は昨日までひきこもりだったんだろうなと思えた。

・居たたまれない雰囲気の4人。こういう展開ってべただけど、このドラマって何故か笑わせてくれる。なんでだろう。

・ヤギからデーモン小暮さんになる物真似に多分みんな素で笑ってる。斗真君が一番分かりやすかった。でも、あれは笑っちゃうよな。

・その後のページの真剣な何か考えてる顔。いいなぁ、主演って、こんな風にとってもらえて。

・仁王立ちになってるページの横でダルマさんを帰そうとするボックス・タイコ・ダルマのやりとりすっごい好き。「久しぶりに外出したから疲れちゃったでしょ?」とか「ひきこもりの次はでっぱなしかよ。」「でっぱなし!最高ですね。これからでっぱなしでいきます。」これは河原さんのセンスかな。でも、演者もうまいんだろうな。

・「さ、さ、作戦会議だ!」アゲイン。この台詞大好き。毎回言うのかなぁ。うきゃ。(気持ち悪くてすみません)

メイドさんたち、オタク3人組もプロデュースに協力してくれるって。いいなぁ、こういう雰囲気。

・設楽さん扮するオタクさん、「悲しいお知らせがあって…。」ってあんた。さっきあんなに乗り気だったんじゃ。そうかぁ、おばあちゃん、死にそうなのかぁ(笑)。

・ダルマさんのジュリーの衣装とものまねが(抱腹絶倒)。

キャットファイトは…凄かった。五条院はるか怖い。血吐きすぎ。

・イズムを見つけた時の3人の表情が好き。

チュッパチャプスが飛び出るほど驚く北村さんも、「アキハバラ@DEEP 」とつぶやく北村さんも好き。

・レフェリー役の方はその世界では有名な方のようで、淡々と仕事してる姿が面白かった。

・ユイさんに「私達が会いに行きます!!」って言うアキラがすごくかわいかった。

・ユイさんが倒れた後@DEEPメンバーが走り出す少しスローなシーンが好き。ページの表情をとってくれて…、涙(←感激のです)。

・叫び出す前のページ。別人のようだわ。でも、ダイナマイトの時もそうだけど、ぷるぷる震える時と体中から感情が噴出している時のギャップが魅力な気がします。少なくとも私には魅力的です。

全体にストーリーは特にひねられてないけど、心地のよい台詞とやっぱりドラマ自体の雰囲気が私には合っていて、楽しかったです。