@DEEPを見たよ!!

ある方のご好意で思いがけず見る事ができました!!

今回はDVD発売も決まっていたし、ひたすら秋まで我慢の子、我慢の子よ!と自分に言い聞かせていたものの、日記には見られない欲求不満のかおりがぷんぷんしてたんでしょう。

本当に、本当にありがとうございました。

で、早速見ました。

「主演っていいな」

もうこの一言に尽きます。

役者をする上で、主演だけが大事ではない。色々な役を経験する事が大事だってことは分かってますとも、ええ。

でも、でも、ものすごく沢山風間君うつってるんだもん。(そこか)順庵では1話につき数分という登場が当たり前で、それはそれでテレビで見られるだけいいと本当にうれしかったのですが、なんか久しぶりにこうしてたっぷりお芝居をしている風間君を見ると、もうドラマがどうだろうが、風間君の演技がどうだろうがどうでもよくなります。

もちろん、ドラマ自体もいい作品だなぁと思いました。これは主観ですが。

何がいいのか具体的には分からないのですが、見ていてとにかく楽しかったんです。

日村さん以外とても若いメンバーのチームで、スタッフも若い方が多く、自主制作の映画っぽいと以前どこかでみかけましたが、たしかにそんな感じがしました。質のよい自主制作作品。

最近のドラマが失いかけつつある、作っている人達の思いがいっぱい詰まってる気がしました。

元々DVD用に作られ、視聴率などを気にせずのびのび出来た事が大きいのかもしれませんが、こういった作品に風間君が出られた事は大いにファンとしてはありがたく、残りの10回(弱?)も思い存分堪能したいと思います。

感想はいっぱいあります。でも、もう少し落ち着き、頭が整理されてから書きたいと思います。