コミックパンチ

という雑誌に風間君が出てるとまうみさんに教えていただいて(たびたびありがとうございます)、朝から本屋へゴー。

まずは三越の本屋へ(他に用事があったからだけど)。ここならあるでしょ、と探したらなかった。何故?三越なのに。(三越だからかえってないのか?)

次にいつも行く近所の本屋へ。そしたら、つぶれてた…。嘘みたいなほんとの話。在庫品のCDなどが売られてるのみ。

ここまできたら意地でも!ともう一軒の本屋へ。でも、やっぱりなかった。

は!たしかまうみさんコンビニででも見てみて〜と言ってた!とコンビニへ。…でもない。

目を皿のようにして探してて、ふと気づけば私が探してるコーナーにはいかがわしい雑誌が並んでる。

いやん、私変なおばさんだわ。タイミング悪く娘の同級生のお母さんがバイトでレジに入ってた。

はずかしい…。結局牛乳買って帰りました。

なんでないんだろう。風間君が載ってるから売りきれ!?(また言ってるよ。)

パパに名古屋駅の本屋で探してきてもらおう。絶対いやがるだろうけど。

そういえば、私この雑誌すごく気になってたみたいで、今日朝方布団の中で「ねぇ、『ガンダムさん』が載ってるのってコミックパンチだっけ?」といきなり主人に聞いてた。夢の続きだったんだけど、私もはっきり覚えてる。主人も丁寧に「え、ち、違うよ。」と答えてたもん。

朝起きてから「あれは一体なんだったの?」と聞かれて、少し恥ずかしかったよ。