浴衣

今日は次女の浴衣を買ってきました。
去年から欲しい、欲しいと言われ続け、ついに根負けしました。

先日次女が登校してから朝食の片づけをしようをダイニングテーブルの上を見たら、意味ありげに置かれた一枚の浴衣の広告が。恐らく主人が新聞を読む時に無造作に置いた広告の中から次女が見つけだしたんだろう。

いじらしくなりつつ、古新聞入れに捨てた。

数日後また同じ広告が古新聞入れから生還してダイニングテーブルの上に置かれていた。

速攻捨てた。

で、昨日ついに根負けした私が「じゃあ一度見に行ってみようか。しかし、浴衣ってどこに売ってるんだ?」とつぶやいたら再び次女が古新聞の山の中から例のちらしを持ってきた。

苦笑いしながらその広告を見たら、な、な、なんと「売り尽しセール 浴衣・帯・下駄・巾着の4点セットで3,900円」と書かれていた。

安い!!セールは月曜日までと書いてある。

急いで買いに行きました。

薄いピンク地に水玉の模様の浴衣を試着した次女はとっても幸せそうでした。