お茶会

今日は普段お世話になっているママ友衆を我が家に招待してお茶会をしました。

って言っても、手作りのケーキとかを用意するわけでもなく、ほんとにお茶しか出さないんだけど。

お昼はうちの近所のお好み焼き屋で食べ(一応こ洒落たお店です)、その後、我が家へ。

みんなが買ってきてくれたいちごタルトを食べて、喋るわ、喋る。6時間(笑)。

今回のお茶会のメインテーマはモプシーと遊ぼうだったんだけど、もちろん、モプシーとも遊んでくれたんだけど、それより喋った。

あー、楽しかった♪一応、全員第一子は大学受験が終わっており、結構お気楽主婦に戻りつつあるので(私だけか?)、10ん年前の、まだ子供たちが幼稚園児だった頃のように、楽しく喋りました。

話してる内容は、東京に下宿させてる息子に彼女ができたみたいだけど、子供ができたらどうしよう、とか、それなりに年季の入った内容にはなってるけど。

片手間ではあるものの、4人にたっぷり遊んでもらったモプシーはみんなが帰ったあと、大量におしっこして、ご飯をもりもり食べたら、行き倒れたように、寝てた(笑)

楽しい一日でした。