か、かわいい

yu-mo2011-05-05

マーチング大好きな次女。
次女が進学した高校には吹奏楽部も、ましてやマーチングバンド部もなかった。トランペットを続けるために、管弦楽部に入ったものの、マーチングへの思いが捨てられず、今年の1月から、一般のマーチングバンドに入隊し、活動を始めた。

管弦楽部もやめないままなので、学校、部活、マーチングと目の回るような忙しさだが、本人はマーチングがやれる嬉しさで、輝いている。

最近、次女より後に入隊した女の子がお裁縫の得意な子で、次女たちのバンドのユニフォームを次女の持ってるダッフィー(ディズニーシーで売られている熊のぬいぐるみ)用に作ってくれた。

今日、それを持って帰ってきたのだけど、すんごく可愛い!!!記念に撮影♪隣にはモプシーの大切なスヌーピーも(笑)←モプシーのお気に入りなんだけぢ、扱いは大変乱雑でもう目がなくなってる・・・。でも、寝るときは一緒に寝てる。

こんな服を作れるなんて、素敵。

バンドには社会人の方も多く(というか社会人がメイン)年上のメンバーにもすごく可愛がってもらってます。

中学の時に行った、さいたまスーパーアリーナでの全国大会目指して、高2の一年間は思いっきりやらせようと思います(成績は涙がちょちょぎれそうな内容だけど)。