母の日

yu-mo2011-05-08

今日は母の日なので、いつものママ友たちとルナレガーロに行ってきました。(自腹だけどさ)

東日本大震災のため、サーカスの団員(?)5組のうち、2組は帰国してしまい、プログラム変更とのことでしたが、私的にはよくぞ3組も残って下さった!と感謝です。(私だったら迷わず帰国するから)

料理は、すんばらしくて、美味しかった〜。

飲み物は別料金なんだけど、高かった〜(笑)一緒に言ったKさんなんて生ビール4杯も飲むから4000円もかかってたし(笑)。

このお飲み物が、場内を歩いてる赤いスカーフのスタッフに声をかけ、チップをまず購入し、そうすると別のドリンクスタッフとかっていう方が来て、その人に改めて飲む物を注文するという、2度手間じゃない?と思われるシステムになってて、なんか面白かった。

とても良い母の日でした。

北海道にいる長女からは、何のメッセージもなかったけど(さすが主人の子)家に帰ったら次女からは香水をプレゼントしてもらいました♪(さすが私の子)

写真は話題の(?)飲み物チップです。結構立派な代物でした。