頭痛VS腹痛

今日、久しぶりにアレンジメントフラワーに行って来ました。
世の中の不景気に伴って我が家も財政難のため、教室をお休みしてたのですが、クリスマスのときとお正月花の時だけ参加でもいいよと声をかけていただいたんです。

でも、ここ数日のハードスケジュール+生○中だったため、今日は朝から頭が痛く、午後のアレンジの頃には痛みもピークに。せっかくのセレブな時間(そうか?)も、台無しです。

アレンジの後も夕方、ブラバン保護者会の活動で、中学へ。

夜7時に帰って来たときにはくたくたで(午前中はバドミントンやってた)目を開けるのもしんどいほどの頭痛。

急いで頭痛薬を飲み、たまたま主人が食事会だったため、夕飯は駅前のサンドウィッチ屋さんでサンドウィッチを買いました。

子供たちが食べてる間、私は食べずに寝てました。

子供たちが食べ終わった頃に薬が効いたのか、楽になったので、起きてきて子供たちと言葉を交わせるようになったら、長女が「頭痛と腹痛ってどっちが辛いと思う?」と聞いてきた。

長女は結構しょっちゅうおなかが痛くなる子で「やっぱ腹痛だよね」と言うから、あまり普段腹痛にならない私はむきになって「頭痛だわさ」と大人気なく力説した。

「えーーー」と反論したそうではあったものの、あまりの母の剣幕にびびり長女も「たしかにお母さん辛そうだったもんね」と折れてくれた。

そしたら、なんと今夜、さきほど私は久しぶりの腹痛に見舞われました。

く、苦しい(涙)

腹痛の方が苦しい。