こんなん出ましたけど

インフルエンザじゃないと言われた長女。日曜日には一旦熱は下がったのに、また昨日の夜から熱がぐんぐん上がり始め、今日はついに9度8分まで上がった。

ちゃんと薬も飲んでるのに。

はっ!!でもいつもなら簡単に子供の風邪が移る旦那なのに今回はぴんぴんしてる。旦那は会社でインフルエンザの予防接種をしてるからインフルさんだけはかからない。

やっぱりインフルエンザじゃ・・・。

夕方になっても娘の熱は下がらず、担任から電話が入った。

先生も「お母さん・・・、それインフルエンザじゃないですかねぇ。」と仰った。

やっぱり?

意を決して夕方再び病院へ。再検査。はい、出ましたB型。看護士さんも「今年は再検で出る人多いんですよー」と言ってた。

菌も段々賢くなって、ゆっくり出るようになってるのかしら(んなバカな)。

とりあえず特効薬をもらったけど、今週いっぱいは出席停止だって。水曜日からの試験は受けられそうにないや。ははははー。

しかし、予防接種を受けてない私はなぜ移らないんだろう。免疫があるのか?だとしたらその免疫とやらはいつついたんだろう。だって私インフルエンザって15年以上かかってないんだもん。

丈夫な体に感謝!!(なんて調子に乗ってるとかかるから気をつけます。)