突然

始まったなぁと思ったら、本人にとっても突然のことだったようですね、一昨日のかぜ気味スタート。
それでも、あれだけの文章を作り上げれるんだから、なかなかやるのぉ。(偉そうですみません。)

ところで、昨日の私の日記のタイトル「おなかが空いた」はその後に続く本文となんの関係もなく、ただただ風間君の日記を読んでたら、たこ焼きが食べたくなったのでつい書いてしまったんだけど、後で読み返して自分で「なんだ、この訳のわからんタイトルは」と驚いてしまった。

今日のかぜ気味のタイトル、「クララが!クララたったついでに焼きそばパン買ってきて」はうかつにも声を出して笑ってしまった。まぁ、立ってるものは親でも使えって言うしね。

ちなみに、うちの長女は食卓テーブルの席が一番冷蔵庫に近いくせに、ぜーったいマヨネーズとか牛乳とか私が出し忘れた物を取りには行ってくれません。それどころか、ドレッシングがないとサラダ食べられないくせに、意地でも取りに行かず、先日は「雑草みたい」とか言いながら、何もかけずにむしゃむしゃと食べだした。(次女が見かねて取りに行った。)主人が「動かざること山のごとし」と言って笑ったなぁ。

あぁ、風間君の話じゃなくなっちゃたよ。