災難続きの次女

日記をすっかりさぼる癖のついた私。次女が足を怪我したことを書いたはいいものの、散々皆様にご心配をおかけしたのに、経過を全く報告もせず・・・。

えっと、2週間ほどでギブスはとれ(早い・・・)、今はもう行きも帰りも歩いて学校へ通っています。先週には体育への復帰もOKが出て,一応まだなぞの注射と投薬は続いてるものの(本当に必要なのかいまいちわからん)ほぼ完治してるかと思われ・・・。

すみません、報告遅くなりまして。彼女は元気です。あ、今はインフルですが。

今日長女の幼馴染の男の子の家にバレンタインチョコを届けに行き(もう長女とその子は交流はほどんどないけど、私がお母さんと仲良くしてるのでなんとなく毎年渡してる)次女がインフルエンザになってさーと言ったら「あらー、災難続きね○○ちゃん(次女)」と笑われた。

ほんとだ。

実家の両親もえらく心配して(足の怪我が治ったと思ったら、インフルエンザにかかったから)、昨日どこやらの神社へ行って破魔矢を買ってきてくれた。

ありがたいことです。

まぁ、それでもあの子は幸せそうに笑ってるから、おじいちゃん、あばあちゃんあんまり心配しなくてもいいからね。