@DEEP・SEARCH8(ネタバレ有り)

夏休みもやーっと終わり、進んでいなかった@DEEPの感想を。
第8話はメイド喫茶「なごみちん」と「あかねちん」の戦いだったけど、これって男性スタッフの趣味がかなり入ってるんじゃないかなぁ。
うちの主人は言葉にはしなかったけど、結構嬉しそうだったし。

以下ネタバレ感想です。










・この回は日村さんがお忙しかったのか、多分覆面で別の人が演じてた。こうしてみると、日村さんのダルマの存在ってやっぱり大きいなぁ。うまく言えないけど、クリープのないコーヒーみたい。(古くてすみません。)

・タイコのうまい棒1秒食いはメイキングを見た後だと大変感慨深いんだけど、ほんと一瞬のシーンなんですよね。なのに、流血するまでやるなんて、すごいなぁ。でも、そんな丁寧な(?)取り組み姿勢がこのドラマを面白くしてるような気がします。

・「もりもり健康汁」は商品化したんだ…。あ、あれ頑張って飲んでるヲタクさんたちの中に設楽ヲタクさんがいない。やっぱり、忙しかったのかなぁ。淋しいなぁ。でも、この回、ダブルブッキングさんがその分色々頑張ってましたよね(笑)。

・なごみちん登場。こうしてみるとあかねちんのメイドさん達はやっぱりかわいいなぁ。

・色っぽいなごみちんのメイドさんたちに目をきょろきょろさせるページがかわいい。

・なごみちんの広告で好きなメイドさんを一斉に指差し合う@DEEPの男性陣。みんな、なごみさんを指してた…。えー…なんか納得いかん。

・ユイさんに告げ口されたと騙されるページたち。嘘だったと分かった時のページの「こ、こ、こ…巧妙な罠だった。」っていうのがいかにも風間君がいいそうなセリフで笑った。

・なごみちんへ敵状視察(?)に行ったら、既に来てるヲタク3人組。設楽さんじゃないんだろうけど設楽さんっぽい格好してる人がちゃんといる(笑)。

ミッキーカーチスさん。よく出演して下さったなぁ。

・違約金についての文章が異常に小さいというべたべたな展開。でも、あんまりにも小さいから思わずぷっと笑ってしまって悔しい。

なごみさんの写真集のポエムを朗読するタイコが今回1番のヒット。なんだこのポエム。どこが後世に残るんだ。

・「ささささ作戦会議」をメイドさん達に笑われるページ。私がしょんぼり。

・メイド服を着せられるイズムに「みみみみ、見てないよ。」の言い方がつぼ。低音で良い声なのに、上ずってるし。イズムの怪訝な顔も好き。

・なごみちんの悪事を暴くのに一役かうアジタ。あんた、なんでもやるのね。

・あかねちんにちゃっかり戻るダルマにつっこむタイコとページ。ちょ、ちょっと叩き過ぎじゃ…。ページの凶器なんてマフラーだし。

・入院中もチャイナドレスのあかねさん。

・実は伝説のメイドだったあかねさん。メイド服に、毛糸のパンツ…。伊佐山さん、よく引きうけてくださったなぁ。話早送りされちゃうし。

・そして、ページにそっくりの昔の中込。北村さん、うまいなぁ。すごい不気味。


今日、実は久しぶりに@DEEPを見たのですが(最近蒲田の事で頭がいっぱいだった)、やっぱりこの6人はいいなぁと改めて思っちゃいました。