パソコンお預け

でした。夕方から主人がなんかずーっといじってたから。

先日から無線LANにしようかなぁとか、色々言ってて、でもパソコンの知識が皆無に等しい私(私ができるのはネットサーフィンのみ)には相談に乗れるはずもなく、主人一人であれやこれや悩んでいました。

よくわかんないけど、結局主人のパソコンは無線で私は有線(こんな言い方するのか?)ですることになったみたいで、夕方からごそごそと二つのパソコンを触ってた。

ものすごく苦労してて、気の毒だったけど、ネット見られない私も可哀相だった。すごい、つまらなさそうにごろんごろん床で寝転がってると、主人が「ごめんね、ごめんね。あとちょっとだから。」とすごく申し訳なさそうに謝ってくる。

別に悪い事してるわけじゃないのに…。だからコーヒーを入れてあげました。そしたら、せっかく心を込めて入れたアイスコーヒーを味わう事もなく、お茶のようにがぶ飲みした。ちっ、せっかく入れたのに。

ようやく私のパソコンでも見られるようになったーーと喜んでネットを見てたら、また突然動かなくなった。

どうも主人のパソコンも同時に使うと動きが悪くなるみたいだった。

思わず「やめてよ(そっち使うの)。」って顔をしたら(少し声にも出したかも)、「大丈夫、大丈夫、なんとかするから。」とまたごそごそと触り出した。

今のところは順調です。

よかった、よかった。

ところで面白かったのが、主人のパソコンを無線にするという話を主人が長女にしたら、長女が「よかったね。これでお父さん、お母さんが先に寝ても、二階でパソコン打てるじゃん。」と言った事。

うちの主人はいつも私が先に寝ようとすると「待って、待って。」と慌てて追いかけてくる。自分が仕事が終わってなかったりすると眠たい私を寝かさず一階にとどめておこうとする変な癖がある。(構わずさっさと寝ちゃう事が多いけど、私)。長女の目にもその光景は異様に映ってたみたい。

今私は一階で起きてパソコンを打ってるのに、彼は嬉しそうにパソコン持って二階でパソコンやりに行った。
どういうこっちゃ。自分が先に寝るのはいいんかい、とも思ったけど、一人の方が私は落ちつくからいいや。