飲み過ぎ

昨日はコミュニティセンターの窓口ボランティア仲間での食事会でした。
駅前の「ハイビスカス」という沖縄料理のお店です。
なんか最近沖縄づいてる私。

私の親くらいのお歳の方や、同じ歳くらいの方までいて、でも、みなさん、地域のために長年ボランティアをしてみえるだけあって(私はまだ始めたばっか)すごく人として魅力的な方ばかりです。

最初に飲んだシークワーサーハイがとっても美味しくて、調子に乗り、飲んだ飲んだ。

11時頃に酔っ払って帰ったら、塾から帰ってきてお風呂に入ったばかりの長女がすんごい冷たーーい視線を送ってきた(ような記憶が)。

…ごみんなさい。(しょぼぼーーん)。

でも、こっちは酔っ払ってるからその時は怖くもなく、へへへと笑いながらお風呂に入って寝ちゃった。

どたーっとベッドの上にうつぶせになって寝たんだけど、明け方主人が「ねぇ、ねぇ、寒くないの?」とゆすり起こしてきた。

私布団もかけず、とどのように寝てたわ。

恥ずかしい。

朝起きたら、意外にお酒も抜けてすっきり。爽やかに目覚め、主人に「昨日は失礼致しました。」と言うと、「僕は別にいいけど、なんか○○(長女)がすっごい怒ってたよ。塾から帰ってきたら『何!?むぁだ帰ってないだとーーー!?』って。」と教えられた。

こ、怖い。よかった、酔っ払ってて。(あれ、違うか。)

蒲田前にとんだ失態だ。今日から巻き返しにかかりたいと思います。