はなまるキャフェ

はなまる2度目のご出演の今日、風間君は5年前と顔が変わってないと言われてた(自分で言ったのか)。

確かに5年前と変わらずさわやかで、にこにこ笑顔で、マシンガンのようによく喋ってた。でも、5年前よりは、また昨日のいいともよりは格段に落ち着いてたように見えました。足の腿をとんとんって叩くのって、比較的リラックスして喋ってるとき(少クラのスタジオや裸少のスタジオのとき)によくやってた仕草のような気がするから。

すごく素敵な家族でびっくりした。そりゃ写真見せたくもなるよなぁ。

お父さんの照れた表情が素敵でした。

風間君はやっぱり風間さんちのご長男って感じなんだろうな。おぼっちゃんぽいのは素だったんだ。結婚するにはちょっと大変そうだけど。(誰も結婚してくれとは言われてないけど)

写真に高校時代の友達や福島さんがいたのが嬉しかった。がんばって、福島さん。

斉藤慶太君と親しいのは驚いた。

岡江さんの娘さんと親しいのはもっと驚いた。

きっと岡江さんとはお友達のお母さんと喋ってる感覚だったんじゃないだろうか。

神社での願い事が私たちファンと同じで一体感を勝手に感じた(笑)。

蒲田の稽古、蒲田の稽古・・・!!初めて映像で見られたーー。これが今回の最大の収穫です。すごいなぁ、風間君。全然風間君じゃなくなってた。お稽古(風間君風の言い方)なのに。

そんな舞台稽古映像のVTR明けの表情が役者さんになってて、ぽっ。以前はなまる出てたときも、ドラマの映像のVTR明けの時一瞬真剣な役者モードになってたっけ。

共演者さんたちとの写真。華が、皆さん華があるっ。風間君は・・・、かわいいよ。でも、きっと舞台では・・・(何?)

つかさんにえぐられた話がいっぱい聞きたかったけど、なんか全然楽しそうだったなぁ。(少しがっかりしてるのはなぜ?)

と、箇条書きで書いてしまいましたが、本当に再びはなまるで風間君が出られてよかった!!というのが本音です。今回の舞台でこんな風に番宣に出してもらえるとは(しかも一人で)全く期待していなかったので、なおさら嬉しかったです。ビジュアルもノーモンダイだったし。

ところで、今回は私は放送時間中、小学校の親子清掃で草をむしってたのですが、その間ママ友二人からメールが来て、風間君のはなまる出演を教えてくれた。ビデオも急いでとってあるよ!!とかあって、有難かったなぁ。でも、はなまるってやっぱり主婦層には絶大な人気を博しているんだなぁ。

ここのところ続く風間君のラジオ、雑誌、テレビラッシュで忘れてたけど、もうすぐ舞台ですよ!!舞台。

ここらで一息ついて、再び舞台への心の準備でもするか。(何だそれ)。風間君、風間君のファンのみなさまおつかれさまでした。