@DEEP・SEARCH9(ネタバレ有り)

第9話はボックスが女性恐怖症になった原因となる過去の話でした。以下ネタバレを含む感想です。









・ナレーションは北の国から風。実は第3話のナレーション(ページの)も少し北の国からの純っぽいなぁって思ったんだけど、タイコのはまんまでしたね。けいこちゃん以外は。
・半沢教授を使って、さくさくーっとユイさんと中込の過去を説明。ミッキーカーチスさん、先日お昼の番組「ごきげんよう」でお見かけしました。半沢教授そのままだった。
・本物のダルマに何か書いてるダルマ。このダルマが後ほど大活躍するとは。この辺の伏線の張り方が凝っていて好きです。
・相談にきたミキコの胸の大きさに動揺するページたち。楽しそうだね、風間君。
・ボックスが「宮前君」ってはじめて知った事について、「僕達基本的にそういうとこスルーだから」っていうのに大きくうなづいた。
・唐突に二人の関係を聞くページや「ナンダヨヤブカラボーニ」(棒読み)と挟むタイコ。ここらへんの流れが面白かった。
・昔書いてた同人誌「とってもジューシーあたっく」。これが、真面目なセリフの合間に出てきて笑ったみたいな事をウェブのエピソードガイドで話してたっけ。たしかに、すごいネーミング。
・フィギュアを作った人をあっというまに見つけたタイコとページが「行動範囲が狭い」って言われて照れてる。リアクションが間違ってるような気がする。
・今回のキーワードは「ワイウド(ワイルドのこと)」
・ダルマさんの影武者。声はアフレコなのかなぁ。
・ヲタク3人組さんがやってるゲーム名がわかんなかった。自由だなぁ。川田さん、ここでも喋ってない。がんばれ!!
・回想シーン。過去のミキコが明るくって、楽しそうで、なんか切ない。
・刑事のはりこみの真似をするぺーさんとたいさん。ペーさん、うっかり声が渋くなってる。(うっとり)
・名場面「彼ってワイゥドじゃない?」5連発。笑っちゃう3人がすごいかわいい。風間君ってあんまり笑っちゃうイメージがないんだけど、この笑うの我慢しようとしてるのに笑っちゃう顔が!!毎回アキラと一緒に「ワイルド」って口を動かしてるけど、これって無意識なんだろうか。
大根さんが小阪さんに厳しかったっていう話をよく耳にしたけど、できあがった映像を見ると、実はかわいかったんじゃないかと愛を感じてしまう。
まぁ、仕事人として、ネタにつかっただけかもしれないけど。
・うっかり見逃しがちですが、松村さんの怪演もすごかった。
・アジタに怪しい女の説明をするのに「おっぱいの大きい」しか言えないタイコ。源君のこういうおばかキャラは本当にはまる。
・ボックスの過去を知り、でもボックスの事を大事な仲間なんだというページ。斗真君、このページのセリフで泣きそうになったと言ってた。のに、大根さんは「気持ち悪い」って言ってたとかなんとか(ウェブより)。え、気持ち悪い(笑)?あの爆弾投げられた時の顔がじゃなくて(笑)?もうこのシーン(爆弾をはすりつけあうシーン)は子供と一緒に大爆笑でした。せっかくのボックスの見せ場だったのに。でも、この辺の硬軟のつけ方がしゃれてるなぁって。好きです。
・復讐屋さん、し、渋い…。
・復讐屋に恋するダルマ。私はスクールウォーズ見てなかったのですが、見てた人にとっては憧れの人なのかなぁ。
・ミキコの「手袋はずれるといいね」にじーんと来た。やっぱり、この子が1番可哀相だよなぁ。
・ボックスを迎えるDEEPのメンバー。あったかいなぁ。ボックス泡吹いちゃうし。
・遠坂さんの登場シーン。好き(ぽっ)。
・ユイさんが喋りだしたーー!!顔まで出てきて。ここから次女は怖がって、うるさかった。
物語も佳境に入ってきます。第10話からは涙涙だからなぁ。